無料ブログはココログ

« パソコンできなくてもいい世界 | トップページ | 暗いMAX »

2014年10月11日 (土)

好きでも嫌いでもない

昨夜は学生時代の友人と飲み会。いわゆる女子会で5時オープンとともにいっぱいになるという店に10分前から並びました、やることはほんとに女子。

そのうちの一人が大の韓国嫌い。行きたくもないし、人も好きじゃない、だって感じ悪いわよね・・と飲むと嫌韓思想が飛び出す飛び出す。
そして今度会う友人は大の韓国好き。言葉も習っており、年中旅行し、食べ物も人も超お気に入りで最近は会話ぐらいなら何とかなるとか。
そして私は好きでも嫌いでもない派で、「どう思う?」と彼女たちに聞かれるたびに中立を強調。1回だけ旅行した、ドラマには興味ない、韓国料理は好き・・・と彼女たちには「どっちなの?」と聞かれるんだけど、どっちでもない。
隣国だから仲良くしたいのに、政治がらみではうまくいかないし、済州島も行ってみたいようなところだし、でも東方神起はまるで関心ないし。
好きか嫌いかはっきりしなくてもいいでしょと思うんだけど。
今年の忘年会は前述の2人が同席することに。韓国の話題が出ないことを祈るのみ。

« パソコンできなくてもいい世界 | トップページ | 暗いMAX »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンできなくてもいい世界 | トップページ | 暗いMAX »