無料ブログはココログ

« ちょっと驚いた | トップページ | 字が乗ってる板 »

2014年11月 1日 (土)

品切れ中

スーパーの棚に目立つ「ただいまこの商品は品切れしております」の札。

そんなに売れてるんだこの商品はと思ったら、私もほしかった普通のバターです。
雪印あたりの398円ぐらいのバターでいいんだけど、ことごとく売り切れで。
698円の高級バターだけ残っていましたが、フレンチトースト作るのにそこまで高級じゃなくていいですと諦めました。レーズンバターも好きなのに品薄だったわ。
乳牛の生育が悪かったとは聞いていたものの、ここまで不足するとは露知らず、皆さんどうしているのでしょう。
この円安で輸入しても安定供給とはいかないのかしら。
お菓子つくりは趣味じゃないとはいえ、パンも作らないものの、やはりバターは使いたいなー。

« ちょっと驚いた | トップページ | 字が乗ってる板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと驚いた | トップページ | 字が乗ってる板 »