無料ブログはココログ

« なぜ母は気づかない? | トップページ | 日本国債 »

2014年11月29日 (土)

リコールされたエアバッグ

H社のFに乗っております、今回話題のエアバッグ搭載車。エアバッグなんて使わないのが一番だけど、もちろん何あるかわならないし、命を助けるはずが逆の運命たどるのでは困るので修理してもらいました。

営業から電話があり、低姿勢で「是非お時間のある時にお越しください、正常なエアバッグに交換したしますので」とのこと、本日行ってきました。
作業場は大混雑、たくさんのリコール対象車であろう車が並んでおりました。
無料だから文句は言えないものの、この費用は製造メーカーの「タカタ」が被るのかしら、それは赤字にもなるだろう、どれぐらいの規模になるんだか。
ちなみにH社にも責任はあるのかな、少しは費用負担するのだろうか・・などなど、出されたコーヒー飲みながら、新車を眺めておりました。
以前乗っていたAのハイブリッド、CMも素敵だけど本体も素敵、お値段も380万円とますます素敵(ノд・。)
国産車も高級車は高いんですねー、最近小型車にしか乗らないから知らなかったわ。
1時間20分で無事作業終了。これで心おきなく?エアバッグ使えます。

« なぜ母は気づかない? | トップページ | 日本国債 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜ母は気づかない? | トップページ | 日本国債 »