無料ブログはココログ

« 紙の月 | トップページ | 強烈な個性 »

2014年11月18日 (火)

健さん逝く

ファンの方が多いんでしょう、昼間のネットでこのニュースを見た時、皆「えーっ」と驚いていました。83歳は決して若くはないけれど、まだ現役で映画も出ていただけに、あまりに突然の訃報だったんですね。

しかし、私に限って言えば、TVで放映されたものは別にして、健さんの映画って見たことないです。昔の任侠映画はもちろん、最近の話題作も記憶にないかと。
「鉄道員」「南極物語」「幸せの黄色いハンカチ」などなど、たくさん作品あるけれど、どれも実はよく知りません。CMで見るぐらいしいかよくわからないのですが、年に見えない姿勢の良さが印象的で。
嘆く芸能人の方も多いようですね、合掌。

« 紙の月 | トップページ | 強烈な個性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紙の月 | トップページ | 強烈な個性 »