無料ブログはココログ

« タブーな話 | トップページ | 大荒れの天気 »

2014年12月14日 (日)

ゴマだれかポン酢か

今夜はしゃぶしゃぶの予定。タレ用の器は皆さん一人一つですか?

ポン酢しか使わない、ゴマだれでなくてはいや、なんて強固な姿勢でもあれば別として、最初はポン酢にしたけど、後でゴマも食べたいとかの要望があると結局は器が二つに。
洗い物が増えるけれど、致し方ないと思いつつ、酔っぱらうとどっちがどっちだかわからなくなり、ブレンドされたたれができることも。
私はゴマが好き、でも最近はおろしもいいなーと。三つ用意するのはさすがに面倒なので、さて今日の選択はどれにしようかしら。
夜のテレビは特番ばかり。これまたどの局が面白いかしら。

« タブーな話 | トップページ | 大荒れの天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タブーな話 | トップページ | 大荒れの天気 »