無料ブログはココログ

« 手動ミル | トップページ | DVDプレイヤーの危機 »

2014年12月 7日 (日)

捨てる決断

実家の大掃除をしたときに、なんでこんなものとってあるんだと思ったことを念頭に置いて、我が家の押入れとクローゼットを整理してみました。

2年使わなかったもの、着なかったものは処分しようと強い気持ちで臨んだところ、45ℓのごみ袋がすぐいっぱいに。洋服あり靴あり、クッションありで。
手紙やパンフレットなどももはや読まない、見ないと判断したものはバサバサ捨てまくり。ちょっと思い出深いものはまた戻しちゃったりして、駄目だなまだまだと思うものの、次回に。
有効期限の切れた保証書、読まなくてもいいであろう説明書、要りません。子供っぽいアクセサリー、もらった(趣味の合わない)ストールなど、リサイクルすべきか要検討とはいえ、その暇がないし。
領収書や懐石料理の献立表など、その時はもらっておこうと思ったものも、もはや価値なしで。来週はCDと本も選り分けようかしら。

« 手動ミル | トップページ | DVDプレイヤーの危機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手動ミル | トップページ | DVDプレイヤーの危機 »