無料ブログはココログ

« 二度はない | トップページ | 白骨温泉にて »

2014年12月25日 (木)

シニアだから暇と考えてはいけないのか

一昨日、今日とスクールの生徒さんから年賀状Helpの問合せあり、なんでかなーの状況です。

12月に入ってから毎週のように「年賀状買いましたか?」「デザインできましたか?」「印刷は大丈夫ですか?と聞き続けていたのに、23日ごろになって「印刷がうまくいかない」「とか「連名と個人名の切り替えができない」とか、誰ですか担任は(←私です)と言ってやりたい人が相次いで。
仕事してます、ボランティアで忙しいです、なんてことはなさげな暇そうなシニアなのに、なんで早く取り掛からないかなー。自分の親なら「もう年なんだから年賀状出さなくてもいいよ」と言ってやりたいぐらいの忘れっぷりで。
年に1回しかやらないか忘れるというなら、さっさと手を付け質問すればいいのに。
シニアは実は暇ではない?のでしょうかね。来年は11月からお尻叩かないと(-ε-)

« 二度はない | トップページ | 白骨温泉にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二度はない | トップページ | 白骨温泉にて »