無料ブログはココログ

« 白骨温泉にて | トップページ | 仕事はじめ »

2015年1月 2日 (金)

読書とスポーツ観戦

初詣と儀姉の家に行く以外はこれといった予定もないお正月2日間、とりあえず本を1冊読みました。

東野圭吾「ナルミ屋雑貨店の奇跡」  
「新参者」に通じるような作風です。あの人とこの人が関係していたんだ、もう1回読み直してああこの場面が生きているのね・・・と感じる人情味あふれる、昭和を思い出させるお話でした。ネットも携帯もない時代の人が33年後にやってほしいことを語る内容は不思議だけれど、孫がかなえてくれました、その思い。
そして2日目は何といっても箱根駅伝。今年もドラマがありました。また現れた山の神、そのスリムさに感動しつつ、駒沢大学の第5走者には思わずテレビに向かって「がんばれ。もう少し!」と叫んでいましたね。明治が2位をキープできるか、東洋の逆襲なるか、青学が復路も優勝するか、もう明日も釘付けです。
そして3が日が終わるかな。

« 白骨温泉にて | トップページ | 仕事はじめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白骨温泉にて | トップページ | 仕事はじめ »