無料ブログはココログ

« ワイン三昧 | トップページ | ハードカバー »

2015年2月24日 (火)

最後の春休み

大学院2年生の娘は今日から春休み。一応昨日まで学校に行ってました。

あとは卒業式だけなのでのんびり遊びまくるそうです。とにかく卒業旅行だそうな。
私たちのころはネットもないから情報も少ないし、大体1ドルいくらだったんだか。気楽に海外旅行という雰囲気ではありませんでした。
それでもみな親から無心してあちこち行っていたけれど。
4月1に日の入社式が終わったら、今度はいつ長期休暇が取れるやらわからないし、本当に人生最後?の春休みでしょうか。
社会人になると夏と冬の長期休暇はあるけれど、春休みってないですもんね。
仕事していなくても、春だ花見だ京都でも行こうと気軽にはいけないんでは。
謝恩会の準備にいくらかかるのか、まだまだ頭の痛い親業です。

« ワイン三昧 | トップページ | ハードカバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイン三昧 | トップページ | ハードカバー »