無料ブログはココログ

« 笑点と大相撲 | トップページ | 学ぶ姿勢の男女差 »

2015年3月10日 (火)

明日で丸4年

東北大震災から明日で丸4年、最近テレビなどでも取り上げられること多いので、「忘れてないのよ」と自分に言いきかえてはいますが。

通勤で使う私鉄では、3月11日の2時46分ごろに大地震が発生したと仮定し、電車を緊急停止するそうです。安否確認の訓練などするとのこと、私は乗っていない可能性があるけれど、同時刻には思いを馳せないとなー。
神戸に比べ復興が遅いと感じるものの、節電と東北産の農産物を買うぐらい、あまり貢献していなのは事実。今だと何ができるんでしょう。

« 笑点と大相撲 | トップページ | 学ぶ姿勢の男女差 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑点と大相撲 | トップページ | 学ぶ姿勢の男女差 »