無料ブログはココログ

« 相棒 カイト君の謎 | トップページ | Windows10 »

2015年3月22日 (日)

mia

音声対話アシスタントの名前です。

AppleのSiriは有名ですが、そのAndroid版というものでしょうか。
タブレットに向かって話しかけるといろいろ答えてくれます。
User「おなかすいた」
mia「レストランを探しましょうか?」
User「お願いします」
mia「どんな料理にしますか?」
User「和食が食べたいな」
mia「予算はどのくらいですか?」
User「安いところ」
まさにかんな感じです。
聞き取りにくいと変な答えが返ってくる場合もあるけれど、ロボットと会話しているようで、すごいなと感じるばかり。

さすがに外ではやりませんが、天気や店への行き方を聞いたり、今まではキーボード入力していたことが必要なくなりました。
そこまでしてくれなくてもいいと思いつつ、すごいアプリができたものだと感心しています。

« 相棒 カイト君の謎 | トップページ | Windows10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相棒 カイト君の謎 | トップページ | Windows10 »