無料ブログはココログ

« 悩むところ | トップページ | ゴキブリ »

2015年3月29日 (日)

一人勝ち?

春休みの土曜日、混むとは分かっていても、平日なかなか行けないので、意を決して行ってきました。5年ぶりぐらいの東京ディズニーランドへ。

毎年行く娘に連れられてという感じでしょうか、チケットは株主優待で無料なのでラッキーですが。
8時開園のため7時半には並ぶといわれ、5時起床で6時すぎに出発。帰りに疲れるので電車にしてもらい、電車を乗り継ぎ「千葉は遠いわ」と嘆きつつ舞浜へ。
並びながらパンを食べコーヒーを飲むなんてと思ったものの、周囲もやることは同じ。並んだ列で朝ごはんです、すでに前から30番目ぐらい?
8時と同時にダッシュするのは若者というか子供のやることで、まずはトイレ行って、ファストパスの前にどうしても乗りたい「ジャングルクルーズ」へ。これは新しくなったということでぜひ体験しなくてはと一番に目指して正解。10分待ちで楽しんで、出てきたときには60分以上の待ち時間に。フフ、この戦略は成功!神殿の中にプロジェクションマッピングが採用され、「お金かけてるなー」・・・。
ジェットコースターは3つのうち2つだけ乗ったものの、あまりに久々に乗ったので怖いというより、気持ち悪い・・・、速さにはびくともしない私はカーブ続きにやられましたね。前来た時は何ともなかったのに。
そして一番のお目当てが夜の「ワンスアポンタイム」なるシンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピング。これは椅子席確保には抽選だけど、はずれまくりで30分前から少しでも見られるところに待機。海風で寒くて6時35分の始まりで凍えそうでした。
しかし始まってみれば花火が上がり音楽とナレーションと映像に心酔。大人も子供も楽しめます。さすがディスニー、素晴らしい演出。
今年の7月7日までだそうです、この企画。見て損はありません。
USJも追随しているらしいけれど、やはりTDL強しです。

Dsc_0117_450x800

このお城が数分後にこうなります。

Dsc_0118_450x800

« 悩むところ | トップページ | ゴキブリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悩むところ | トップページ | ゴキブリ »