無料ブログはココログ

« 学ぶ姿勢の男女差 | トップページ | 植物に疎くて »

2015年3月15日 (日)

アメリカン・スナイパー

http://wwws.warnerbros.co.jp/americansniper/

やっと話題作を見に行きました。興行が始まり長いせいか混んではおらず、ドラえもんのほうが人気がありそうなぐらい。
内容はというと、戦争は怖い、やりたくない、日本人は米軍の後方支援なんてできるんだろうか…と考えさせられるような重いお話。
イラクに4回も派遣され1000日以上戦っていたなんて、そして退役後は心理的に立ち直れなくなるのもわかるような、アメリカってこうなんだとしみじみ感じさせられました。
祖国を守るという強い意志、160人をも殺してしまったという記憶、自伝とのこと、すさまじい体験です。
自衛隊ではこんなことできないだろうなー、というかしてほしくもないけど。

« 学ぶ姿勢の男女差 | トップページ | 植物に疎くて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学ぶ姿勢の男女差 | トップページ | 植物に疎くて »