無料ブログはココログ

« ハードカバー | トップページ | 野球シーズンも間近 »

2015年3月 2日 (月)

河津桜

伊豆で早い時期に咲く桜、地名から河津桜と呼ばれています。

神奈川の三浦海岸にもこの桜がたくさんあり、この時期は黄色い菜の花と相まってなかなか見事。
という話は聞いたことあるものの実物を見るのは初めて。土曜日に三浦半島までお花見に出かけました。車は断念して正解、駐車場も道路も混みあっており、ここは電車が便利かと。
お昼にビールも飲めるしね。
ソメイヨシノなどに比べて花びらの色が濃く、遠目にも鮮やかです。梅や桃の時期に咲く桜、なかなか見事でたくさんの人出。さすがに外でお弁当食べるのはまだ寒いので「お花見」の雰囲気は今一つでしたが。

Img_0019_471x640

Img_0020_640x480

Img_0021_640x479

« ハードカバー | トップページ | 野球シーズンも間近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハードカバー | トップページ | 野球シーズンも間近 »