無料ブログはココログ

« 髪!!髪!! | トップページ | 似ているが非なもの »

2015年4月20日 (月)

名古屋は昨日も雨だった

三重県に研修中で自炊する娘から「家で作るには調味料が足りない、外で食べるところも少ない、おいしいもの食べたいー」と言われ、引っ越し手伝いいかなくて済んだ分、名古屋で落ち合い半日観光することに。

9時過ぎの下りののぞみ、なかなかの混雑で、指定席とっておいてよかったです。ちなみに帰りの夕方の便はもっと混雑。自由席なんかとんでもないという感じで。

Dsc_0130_450x800

まずは名古屋城へ。私は2回目だけど、地下鉄だと乗り換えが面倒なので観光ルートをめぐる「メーグル」なるバスに搭乗、雨だったから助かりました。金のしゃちほこも地上でお出迎えで。

Dsc_0132_800x450

朝は小倉トーストなるモーニング、昼は味噌カツ、まさに「名古屋めし」でした。この味噌ソース、甘くてさすがに飽きますね。私的にはソースのほうが好きかなー。
ちなみに小倉トーストも、丁重にお断りしたいです。

Dsc_0135_450x800

テレビ塔近くの栄は賑やかな街で、買い物にグルメに長々といても楽しそうでした。お天気よければテレビ塔の上から名古屋市内を展望したかったけれど、残念で。
その他、徳川園やノリタケ、トヨタの博物館など見たかったものの時間の関係で省略。
お土産は天むすでした。

« 髪!!髪!! | トップページ | 似ているが非なもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 髪!!髪!! | トップページ | 似ているが非なもの »