無料ブログはココログ

« 桜吹雪 | トップページ | 気温差 »

2015年4月 5日 (日)

大掃除

就職した娘が3か月間は工場研修で地方巡業することになり、とりあえず部屋を片付けています。

キティちゃんの鉛筆削り、沖縄の貝殻が入った飾り物、修学旅行で買ったらしい置物・・・etc
結構どうでもいいものがごろごろ出てきました。狭いクローゼットやら机の中によくまあこんなに入っていたと思うほど。捨てられない思い出ものも、今となっては「今後どうする?」状態で、私的には「捨ててちょうだい」ですが。
実家の片づけした時にも思ったけれど、飾るものやら見て懐かしむものって、本人には大事でも、周りにはどうでもいいじゃないと思うことしばし。まして本人がいなくなるのだから、もはやいいでしょうと思うのは冷たいでしょうか。
これからますますものが増えるのであろうのだから、身軽に引っ越そうの勢いです。
なくて困るものだけ持っていこう!

« 桜吹雪 | トップページ | 気温差 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜吹雪 | トップページ | 気温差 »