無料ブログはココログ

« 自然には逆らえないけれど | トップページ | くどい説明 »

2015年4月27日 (月)

二季の国

先週まではまだ寒い日もあったはずなのに、春物のシャツ来てもいないのに、今日は一気に夏日のようで半袖でした。

冬の次は桜が咲いて、徐々に暖かくなり初夏を迎えるはずだったのに、なぜに一気に夏なんでしょうか。
ここ最近、この傾向ますます顕著ですね。
四季の国の趣がだんだん薄れてしまい、残念至極です。
まさかとは思うけれど、このまま蒸し暑い初夏を迎えるなんてことありませんように。
帰りの電車でビアガーデンの話題が出ていたけれど、もうオープンするところもあるとか。
半袖素足でいられる季節が一番好きな私です、夜遊びしたくなりまする。

« 自然には逆らえないけれど | トップページ | くどい説明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然には逆らえないけれど | トップページ | くどい説明 »