無料ブログはココログ

« プチ断捨離 | トップページ | アッコちゃん »

2015年5月18日 (月)

こんなCMがほしい

お風呂の洗剤のCMを見るたびに思います。

きれいになることを連呼するのではなく、洗うときに使ったスポンジなどは元の場所に戻しておこう!とついでに言ってくれないかと。
我が家のお風呂掃除担当は家人。やってくれるだけありがたいけれど、いかんせん洗うだけ。使った道具は放置しておくので、どんな性格なんだ、頭悪いのかと、ときどき心の中でつぶやいてます。
濡れたスポンジを洗面台の上に置きっぱなしではちっとも水が切れないし、台が汚れるだけ。このスポンジには何のためにひもがついていて、壁にフックがついているのか、なぜにあんたはわからないかなー…、使うときあった場所に戻すことがなきないのは何故???
と、掃除後の片づけに追われます。
注意しても、最近は無駄。年のせいかすぐ忘れるし。
ここはひとつ、CMで大きな声で「洗い終わったら道具も片付けよう!」とかなんとか、付け加えてくれないかしら。

« プチ断捨離 | トップページ | アッコちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ断捨離 | トップページ | アッコちゃん »