無料ブログはココログ

« 返還してほしい | トップページ | 電化製品が一斉に »

2015年5月11日 (月)

人間いざとなると

ほぼ家事能力0だった娘が社会人になり、6月いっぱい新人研修で一人住まいしています。

掃除と洗濯はどうにかなると思ったものの、一番不安だったのは料理。カレーとシチューと焼きそば以外まともに作ったことなかったので。本人は味噌汁もできると豪語していたけれど、まさにそれだけ。
その娘がなんとお弁当箱を買ったとか。夕飯1人前は作れないのでいつも2人前。翌日食べるなら、お昼ご飯として詰めてもっていけば節約できるとの発想だとか。
よって、お酢だのコンソメだのも買い、ザルやピーラ-もそろえ、お料理本も読んでるとは驚きの展開。ネットだけじゃ基礎がわからないらしく、初心者向けの本を熟読してるそうな・・・。
人間、困れば自分で何とかするものなのねと妙に感心しております。

« 返還してほしい | トップページ | 電化製品が一斉に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 返還してほしい | トップページ | 電化製品が一斉に »