無料ブログはココログ

« イタリアン満喫中 | トップページ | 口内炎 »

2015年6月 5日 (金)

押し買い

押し売りならぬ押し買い、なんでも不要なバッグなど買い取るといって訪問し、ついでに貴金属はないかと無理やり出させ、安値で買い取る業者がいる・・・話にはよく聞くけれど、我が家にも電話がかかってきました。

たまたま夕方電話に出たら、適当に電話したであろうような口ぶりの男性が「不要なブランド物など買い取りますがないですか?」と。
「バッグも洋服もいいものはありません」というと「貴金属なんかでもいいんですけど」と本音が登場。「貴金属アレルギーなのでアクセサリーしないんです」とお断りしました。
万が一、少しならなんて答えようもんなら、どんな目に合うのか。
「ない!」とだけ言って電話切るのが一番でしょうね。

« イタリアン満喫中 | トップページ | 口内炎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアン満喫中 | トップページ | 口内炎 »