無料ブログはココログ

« 日本は大丈夫? | トップページ | イタリアン満喫中 »

2015年6月 2日 (火)

住民税

請負契約社員なので、所得税は毎月払うものの、住民税は年に1回まとめて支払う形で仕事しています。

月々は引かれなくていいものの、年に1回まとめてとなるとちょっと痛い。
もちろん3か月に1回の分割払いもできるのでそちらを選択するも、なんか昨年より高くなった気が。1年間で84,000円って、130万円も収入のない身にはちとつらい時期です。
税率高くなった?と思うものの、調べたら昨年と同じ、文句言いつつ払っていたんですね。
こんなことなら毎月税金積立でもしていればよかった。
私の微々たる税金、役に立っていますか?

« 日本は大丈夫? | トップページ | イタリアン満喫中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本は大丈夫? | トップページ | イタリアン満喫中 »