無料ブログはココログ

« 知らない間に | トップページ | 体験会が終わって »

2015年6月22日 (月)

たかがタオル

我が家のタオルはお風呂もトイレも洗面所も、なぜか貰い物のタオル使用率高しです。

お礼だったりお返しだったり、結構いいものもあるし、とりあえず人目につかないところで使えばいいやみたいなものまで・・・。
バスタオル以外はあまり買った記憶がないくらい実家からもらったり、何でしょう、タオルに対するこだわりのなさでしょうか。
ただ使うときは一応柄など選んでます。トイレなどマットと色を合わせようとか、台所用は変な色は避けようとか。とはいえあるものからのチョイス。ラルフローレンや今治タオルでそろえるなんてことはしておりません。
これに異を唱えるのがわが娘。なんでタオルぐらい揃えて買わないんだとか、その前にどうしてこんなに在庫があるんだと聞かれます。
いきなり雑巾にするわけにはいかないし、とりあえず貰い物から使っているのよと答えると「気に入らない」とか。
一人暮らしの家では気に入ったデザインでそろえると意欲満々です。いいタオルは高いことも知らずに( ̄Д ̄;;
お風呂のタオルなんて薄手のほうが使い勝手がいいのよーだ。さすがに会社名が入ったものはありませんが。
ホテルのように真っ白のタオルをそろえる生活、私もそのうちしたいです。

« 知らない間に | トップページ | 体験会が終わって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らない間に | トップページ | 体験会が終わって »