無料ブログはココログ

« 健康診断 | トップページ | たかがタオル »

2015年6月19日 (金)

知らない間に

派遣で働いている友人に会いました。

「改正派遣法案通ったみたいね。影響あるの?」と聞いたところ「よくわからないうちに決まっちゃって、どうなるかもいまいちはっきりしないのよ」だそうな。
私自身は派遣でないので関係ない気がしていたけれど、なぜこんな法案ができ、いつの間に決まるにまで至ったのか、よくわかっておりません。
当事者である友人も「今の職場で3年以上働けるのかなー」ぐらいの認識で、いったい誰のため?という気がします。
声から新聞かネットのニュース、よーく読んでみないと。
最近知らない間に様々なこと決まってませんか?

« 健康診断 | トップページ | たかがタオル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康診断 | トップページ | たかがタオル »