無料ブログはココログ

« 仕方ないかも | トップページ | 健康診断 »

2015年6月15日 (月)

小説を読む順番

おなじみ海堂尊氏の小説です。テレビや映画でも話題の作品多しで。
上から順番に読んでいたのですが、最後から2番目の「アリアドネの弾丸」を読まずに「ケルベロスの肖像」を買って読んだところ、話が見えないことがしばし。
前作からの状況を引きずったシリーズだったんですね、死んだであろう人物を連呼されても、火災があったらしい建物の説明をされても、いまいちよくわからずでした。
タイトルだけじゃ判断できないし、古本屋で買うときなんて全シリーズあるわけでもないだけに、読むんだったらこの順番みたいな方向性を示してくれるものありませんかね。

« 仕方ないかも | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕方ないかも | トップページ | 健康診断 »