無料ブログはココログ

« 体験会が終わって | トップページ | さすが東海道新幹線 »

2015年6月26日 (金)

梅雨寒

今年の梅雨は少雨の東北、大雨の九州、いつもと様相が違いますね。

横浜は何となく梅雨寒です、湿度は高いけれど、なんか肌寒い…と思うのも冷房のせい。
電車もデパートも、東北大震災の後の節電意識はどこへやらで涼しすぎます。長袖必須は冷やしすぎ。クールビズなんだから、もう少し設定温度あげてくれないかなで。
たまにスーツ着た人も見るものの、上着は脱いで脱いで、もう銀行員もTVのアナウンサーもネクタイはずしていいから、そんな冷やさないでです。
ちなみに昨日の夜は外食したけれど、おでんのオーダーはそこそこありました。私はさすがに食べなかったけれど、案外おいしそうに思えるくらいの涼しさはやはり駄目でしょう。

« 体験会が終わって | トップページ | さすが東海道新幹線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験会が終わって | トップページ | さすが東海道新幹線 »