無料ブログはココログ

« 高校野球も決勝 | トップページ | 見放されたパソコン »

2015年8月21日 (金)

娘が独立して

社会人になった娘が巣立ち、我が家は老?とまではいかないけれど夫婦二人の生活。

娘の部屋で寝起きする私は好きな時間までテレビ見ていられるし、エアコンが寒くてタオルケットかぶって寝る必要もないし、なかなか快適です。
家庭内別居、できることならずっとしていたい。
一人で部屋を使えるというのは、のびのびできるというか、家人の脱ぎっぱなしパジャマも気にならないし、シーツと枕カバーさえ洗ってあればいいんだから彼も気楽かなと。
ベッドカバーが裏返しも目をつむってしまえばどうってことない?とはさすがに思えずひっくり返しましたが。
私の周りでも家庭内別居もどき増えていますね。歯ぎしりうるさいとかいろんな理由で。
子供部屋が空くと寂しいはずがかえって便利だったなんて・・・。

« 高校野球も決勝 | トップページ | 見放されたパソコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校野球も決勝 | トップページ | 見放されたパソコン »