無料ブログはココログ

« 受動喫煙 | トップページ | やっと踏ん切り »

2015年9月24日 (木)

暴走するリモコン

我が家のテレビリモコンはメーカーが同じせいもあるけれど、レコーダーにも使えます。

録画リストを見たり、番組表を確認するのに1台で済むので便利便利。
ところがこのリモコンが最近暴走します。
入力切替したいのに、いうこと聞かない。
レコーダーの電源切りたいのにいうこと聞かない。
これだけならまだしも、今は触るとテレビの画面がいきなりレコーダーの画面に切り替わったり、勝手に再生したり、もう頼むよ状態です。ボタンでない位置触っても反応するリモコン、すごいものがあります。
1本で2台の管理、便利さの裏に潜んでいたわけのわからなさと不便さを感じる今夜はまだ終わらない・・・。

« 受動喫煙 | トップページ | やっと踏ん切り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 受動喫煙 | トップページ | やっと踏ん切り »