無料ブログはココログ

« がん検診 | トップページ | 戻る・・・しかない »

2015年10月 9日 (金)

ラグビー

ラグビーのワールドカップ、盛り上がっていますね。

サモアが頑張ってスコットランドに勝ってくれれば、もちろん日本がアメリカに大勝すれば…と期待が膨らみます。
五郎丸君をはじめ、日本代表を応援するにわかファンが増えていますが、私は大学生以来のラグビーファン。毎年お正月には機会あれば国立に足を運ぶ年季の入ったファンで、五郎丸君は早稲田時代から知ってます。慶応の山田君ももちろん観戦したことあります。
古くは新日鉄釜石、神戸製鋼の全盛期を見て、大学ラグビーも古豪が弱くなり、関東学院や帝京が強くなったのを目の当たりに見てきました
よってにわかファンにあれこれ言われるとなんか嫌な感じ。ただのミーハーなんじゃないの?と突っ込みたくも。
ちなみに今年のお正月も国立競技場なくなるしと、社会人の試合観戦してきました。
清宮監督は早稲田時代からよーく知ってるわ。
みんなラグビーに興味持ってくれてうれしいけれど、すぐに飽きないでね。

« がん検診 | トップページ | 戻る・・・しかない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がん検診 | トップページ | 戻る・・・しかない »