無料ブログはココログ

« 戻る・・・しかない | トップページ | 今年も終わり »

2015年10月15日 (木)

どこまでくどくなる

インターネット初心者の60代、マウス操作と文字入力以外はいまいちの初心者です。授業で一応プロバイダーの意味を説明したら、自宅のはわからないとのこと。

パソコンのメールアドレスの@の右側を見てください。niftyとかbiglobeとか書いてあるので。携帯ではないですよとくどく説明、

もちろんwebメールの可能性もあるので、とにかく@の右側を教えてください、と伝えて翌週のこと、わかりませんでしたと言われました。

家族も知らないのか、これはパソコンにメアド登録されているかも不明だし、どうしようと思ったら信じられない返事が・・・・。

「うちのパソコンのキーボードの@の右側には何も書いてないんです・・・」って、誰がキーボードを見ろと言いましたっけ?って、スクールのキーボードだってそんなこと書いてないし、その発想はどこから?

パソコンのメールアドレスはどこを見ればわかるか、設定した業者さんの書類もないとなると・・・頭抱えます。

ノートパソコンなら持ってきてもらい、メールソフトのアカウント見るしかないし。

また頭痛の種が増えました。

« 戻る・・・しかない | トップページ | 今年も終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戻る・・・しかない | トップページ | 今年も終わり »