無料ブログはココログ

« 161,000ルピア | トップページ | クオカード »

2015年11月29日 (日)

異次元の世界

土曜日にフィギアスケートで羽生選手が異次元の滑りをしていたけれど、日曜日は目の前で異次元の世界を見てきました。

体操団体選手権…なるものを初体験。先日世界選手権で優勝した選手が各所属団体で華麗な演技を披露してくれ、はあーっの連続Σ( ̄ロ ̄lll)
写真撮影禁止ということで画像はありません。
日体大も順天堂大もコナミスポーツも有名どころの選手を抱え、いっぺんに鉄棒だの平行棒だの床をやるのでけっこう見るのが大変。オーロラビジョンに映るのはそれなりの選手のみ、注目されているか否かがはっきりわかります。
どの選手も素晴らしいけれど、やはり飛びぬけていたのが鉄棒の内村選手と床の白井選手。どちらも16点越えでまさに別次元の演技でした。
走ったり泳いだりはタイムさえ関係なければできるかなーと思うものの、体操はもう人間とは思えない内容で、ぜーったいにできません。
リオ目指してみな切磋琢磨ですね。期待できそうだわ。

« 161,000ルピア | トップページ | クオカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 161,000ルピア | トップページ | クオカード »