無料ブログはココログ

« 年賀状くださーい | トップページ | 営業マンの資質? »

2015年11月 9日 (月)

本気の断捨離

大倉陶園のコーヒーカップを割ってしまいました。

http://www.okuratouen.co.jp/
かなり前から使っており、気に入っていたのですがつい手が滑って、パリンと。音も上品だったわ。
ソーサーだけが残りましたが、さすがにこれだけでは使えなくて。
ふと食器棚を見ると、ペアだったカップが片方なくなっている、5枚セットのお皿が1枚かけている・・・いろいろありました。
たまに少ーし欠けたどんぶりなども見つかり、そろそろ片付けようかと昨日気合を入れた次第。
いつまでも執着していてはいけない、全然使わない食器を処分するぞと、かなり思い切ったつもりですが、やはりなかなか・・・。
食器棚のダイエット、来週こそは踏み込まないと。もらいものの食器からまずは着手かな。

« 年賀状くださーい | トップページ | 営業マンの資質? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状くださーい | トップページ | 営業マンの資質? »