無料ブログはココログ

« ふるさと納税 | トップページ | ありがとう »

2015年12月25日 (金)

糖質ダイエット

脂っこいものを食べてもいい、お酒もおやつも制限内なら問題なし、ただし糖質はとらないように・・・ざっくりいうとこんな解説が書いてある本でした。

医者である筆者が体験をもとに「夜だけでも糖質を減らぜば痩せられる」というお墨付きですが。
ご飯もパンも麺もビールも小麦粉もパン粉もイモ類も糖質を多く含むとのこと、まさに主食と揚げ物の衣とジャガイモやサツマイモなどが対象。これぐらいならと思いきや、けっこう夜に口にする確率多しで。特にビールは欠かさないし。
早速「糖質オフ」なる発泡酒にしたけれど、味はいまいち、慣れかしら。
ステーキはいいけどフライだだめよもなかなかの制限。
年末はこの本は実践できないと、新年の抱負にしました。
効果があったらご報告を。

« ふるさと納税 | トップページ | ありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるさと納税 | トップページ | ありがとう »