無料ブログはココログ

« 12月の富士山 | トップページ | 糖質ダイエット »

2015年12月22日 (火)

ふるさと納税

私は高額納税者では決してないのでふるさと納税も「1万円」なり。

某町に寄付し、おいしい豚肉をいただきました。もうありません。
というぐらい行動が早い私と違って、ぎりぎりの時期に申請する家人。3か所ぐらいやろうかなとパソコンに向かいものの、「何がいいかなー」って・・・。
物が目当てじゃないでしょ、ちゃんと寄付の気分でやってよなんだけど、やはりどうせするなら欲しいものくれるところがいいって。(私も基準はお礼でしたが)
で好きにしていいよと言ったところ、欲しいものはもうないやとか、いつ来るかわからないからやめようとか、ああでもないこうでもない、こういうところは私のほうが決断力ありそう。
で、何頼んだ(じゃなくどこに寄付したか)と思ったら、まずは干物セットが届きました。
豪勢な干物、嫌いじゃないけど、そう好きでもないのにこんなに食べるのか・・・年末の些末な悩みです。

« 12月の富士山 | トップページ | 糖質ダイエット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月の富士山 | トップページ | 糖質ダイエット »