無料ブログはココログ

« モデルルームじゃないんだから | トップページ | 民王 »

2015年12月 9日 (水)

マイナンバー

やっと届きました。何に使うか、私にとっていつ必要なのかもよくわかりません。

いろいろ書いてあるけれど、職場に届ける以外、今のところすぐ必要性は感じないかも。
で、カード作成、身分証明書にもなるので一応作ろうかと。写真は撮りに行くの面倒なので、デジカメで撮って、加工せずに(変に手を加えてはいけないらしいし)ネットで申し込み。
つつがなく終了するも、不備があれば、やり直しかも・・・。
しかし、自宅で、背景無地の場所で撮影ってなかなか難しかったです、狭い我が家は。
カーテンではまずいし、やはり壁か?ということで荷物が一番少ない部屋で上半身だけをパチッと。笑顔もまずく、斜に構えるわけにもいかないし、とりあえず正面向いて。
何年この写真使うんですかね。

« モデルルームじゃないんだから | トップページ | 民王 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モデルルームじゃないんだから | トップページ | 民王 »