無料ブログはココログ

« 手書きの年賀状 | トップページ | 停滞中 »

2016年1月11日 (月)

引き出しの閉め方

タンスや机の引き出しを開けたら閉める、これは当たり前のことではない・・・のが我が家です。

私は閉めます。洋服ダンスもクローゼットも靴箱も洗面所も。
しかし、休日に一人で出かけて夜遅く帰る、家人が先に帰宅していると「泥棒が入った」状態なんですけど。
冷蔵庫以外は閉めない…(冷蔵庫は適当に閉めても閉まるから?)ありとあらゆるところが開いてます、中途半端に。
玄関の鍵はかかっているものの、靴箱が何気に開いている、タンスは2段ぐらい閉まっていない、ダイニングの椅子は出たまま傾いている、その他もろもろ。
これは性格なんでしょうか、男だから、なんでしょうか。
ちなみに私はフォローしません。あちこちの引き出しが出たままで無視。
友人は同じ状況で閉めまくっているというけれど。
どうせ無駄だし、何ならすべて仕舞わず、その辺に置いておくのはいかがでしょう。
離婚問題で、気に入らないとなると、こういうところもいやなんだろうなー。

« 手書きの年賀状 | トップページ | 停滞中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手書きの年賀状 | トップページ | 停滞中 »