無料ブログはココログ

« まずは梅から | トップページ | 5円 »

2016年2月22日 (月)

誠実が一番

実家の処分のために不動産屋と相談しております。一応土地があるので、それ相応の値段で売ってほしいと。

しかし、ここで不動産屋の態度がかなり違うことに気が付きました。1軒目はとにかく詳しい説明がないところでこちらからお断り。2軒目は調子いいことは言うけれど、6時間後に「さっきの話は白紙で」なんて言ってくる始末。
安い買い物じゃないし、向こうも大変なんだろうけれど、不動産屋ってこんなにもいい加減なのかなと勘繰る次第に。
3軒目は大手じゃないものの、誠実に対応してくれるので今はこちらと交渉中です。
うまくいきますように。
生まれて初めての経験に、自分の土地じゃないものの、どうなるんだろうとハラハラです。
何事も誠実さがないとうまくはいかない、結婚相手のようでしょうか。

« まずは梅から | トップページ | 5円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まずは梅から | トップページ | 5円 »