無料ブログはココログ

« 女優ミラー | トップページ | 毎月騒動が »

2016年2月 1日 (月)

電力自由化

4月から自由化される電力の小売り、いろんなところが安くするから使ってと迫ってきます。

うちは東電といつも使う私鉄の2社だけですが、CMなど見てるとあちこち「お安くなります」でどこがいいんだか・・・。
ちなみに電気家計簿をつけていますが、我が家の電気の消費の仕方は「良い」で推移。
暑くても寒くても、同じような家族構成の過程と比べて「すごく良い」ではないけれど、とにかくエコな使い方ができているようです。
逆に勘繰るのが、この「とても良い」電気の使い方をしている家庭。どんな暮らしをしているのかちょっと覗いてみたいです。寒い時の暖房は毛布にくるまってる?寒いから電気消して早く寝る?
どんな工夫をしたらあんなに安くなるんだか。

« 女優ミラー | トップページ | 毎月騒動が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女優ミラー | トップページ | 毎月騒動が »