無料ブログはココログ

« 頷くのみ | トップページ | 言わないでほしい »

2016年2月29日 (月)

話が長い人

男に限らず女でも、いや逆か、話が長い人がいますよね。
 
それも面白ければいいけど、大体がつまらない。
どうでもいい話を延々と・・・・・・これを仕事が終わった後にやられると、全然聞いてなくて。
早く帰りたいんだけど、そのどうでもいい話、30文字ぐらいに要約して言ってくれないかなと思いますね。
話術の問題なのか、提供する話題なのか、空気読めというのは無理にしても、やる気のない相槌見て気付いてくれないかしら。
家族がいなくて話し相手がほしいのか、家族にも相手にされないのか、ロボット相手にしゃべってくれないかしら。
芸人ですべっているという言葉をよく聞くけれど、一般人にも当てはまるわ。
 

« 頷くのみ | トップページ | 言わないでほしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頷くのみ | トップページ | 言わないでほしい »