無料ブログはココログ

« 震災から5年 | トップページ | 絵の才能 »

2016年3月13日 (日)

10万円ならどっち?

Windows10搭載のパソコンも10万円でそこそこの仕様のものが手に入ります。

動画編集がどうしてもしたいとか、Accessまで使いこなしたい、のでなければ10万ちょっとで十分では。
昨年発売されたiPad Pro、こちらはタブレットなのに12インチあり見やすいけれど、重くて高くて・・・。12万円以上するものもあります。処理能力も早いのが売り、すごいなと思いますが。
パソコンが古くなった、そろそろ買い替えたいけどネットぐらいしかしないという方には「タブレットもお勧めですよ」と語るものの、値段を聞くと「それならパソコン買おうかな」という意見も。
「安いタブレット見つけました」「それはiPadじゃないから操作の仕方が違います」「意味が分かりません・・・」という会話を何回したことか。Androidのタブレットを買ってしまい、講座がなくてがっかりの方が結構います。5万円以下のiPadはほとんどないですからね。
スマホが8万ぐらいするんだから、タブレットも高くて仕方ない、いやそれならパソコンはずいぶん安いな、でも通話できないし、とはいえスマホじゃ見えないし、タブレットでも通話できないかー・・・・・この堂々めぐり、終わりはあるかしら。

« 震災から5年 | トップページ | 絵の才能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災から5年 | トップページ | 絵の才能 »