無料ブログはココログ

« ついに辞任? | トップページ | 10万円ならどっち? »

2016年3月11日 (金)

震災から5年

5年前の3月11日、忘れられない日ですね。午後2時46分、私は電車の中で揺れに揺れ、このまま電車が脱線するかと思いました。もちろんその後の交通はストップ、4時間以上歩いて帰ったことはしっかり覚えています。

ここ1週間、震災関連のニュースが多く、やはりまだまだ復興への道は遠いことを認識。東北の生産品は積極的に買うし、2回ほど旅行に行き地域経済に貢献した・・・つもりで。
寄付以外何ができるんだろうと思いつつ、自分の生活にいっぱいいっぱいの5年間でした。
両親を看取り、娘を巣立たせ、仕事もどんどん新しくなり、あまり余裕はなかったかな。
政治家だけには任せられないことがよーくわかったこの年月。民間人の力がオリンピックだけに向けられませんように。

« ついに辞任? | トップページ | 10万円ならどっち? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに辞任? | トップページ | 10万円ならどっち? »