無料ブログはココログ

« 絵の才能 | トップページ | いろんな感想 »

2016年3月18日 (金)

現実直視

タブレットの授業でカメラの使い方の説明。タブレットを向けられていればそれなりのカメラ目線も送って笑うものの、あちこちでトラブルがあると駆け寄ることしばし。その時にシャッター押されると、それはそれはひどい表情で。

まず、焦ってるし、下手したら「またか…」と怒ってるし、大体無表情に近いものが。その時の怖い顔ったら、なんでしょうね、いやになります。
口角下がってるわ、眉間にしわ寄ってるわ、ちょっと見たくない写真があるので即削除の練習です。普段あんな顔してるんだと思い知るも、あれは焦ってたからよね、もう少し笑顔よね、と言い聞かせてはみたりして。
写真は現実を映す、きっと正しいんでしょう。

« 絵の才能 | トップページ | いろんな感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絵の才能 | トップページ | いろんな感想 »