無料ブログはココログ

« 10万円ならどっち? | トップページ | 現実直視 »

2016年3月15日 (火)

絵の才能

美術展のチケットをもらったので、有料だとめったに行かないし、行ってきました。

https://www.sogo-seibu.jp/common/museum/archives/16/inten/index.html
そうそうたる立派な作品が並び、ただもうすごいなと思うばかり。
あんな大きなキャンバスによくこんな細かい線を描いたものだと感心したり、じっさい目で見ているわけではないのにすごい想像力だと感嘆したり、「はーっ」という声以外出もしません。
みなさん静かに、「うーん」なんて声もあるものの、鑑賞していました。本当に絵が好きなんでしょうね。
油絵の経験もなく。水彩画だっていつから描いてないかと思うぐらい、遠い記憶の美術。こればっかりは習いたいとか、描きたいと思ったことは全くありませんでした。才能ないことは百も承知だし。
練習すれば少しはうまくなるのかしら、絵って。うまい人は器用に似顔絵なんか描くけれど、まるでだめです、絶対描かないわ。
美術展に入賞する人ただもう尊敬です。

« 10万円ならどっち? | トップページ | 現実直視 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10万円ならどっち? | トップページ | 現実直視 »