無料ブログはココログ

« 亭主元気で留守がいい | トップページ | やっと理解できるように »

2016年4月25日 (月)

高速バス

_20160424_132555

若いころはスキーに行くのに高速バス、最近は日帰り旅行で高速バス、いずれも大きな駅前の狭いバス停から出発していました。

新宿駅の「スバルビル」なんて、バスに乗る人がたくさんたむろするところで有名だったけれど、もはやそんな光景も見ることがないんでしょうね。

4月にオープンした新宿駅の4階にできた大バスターミナル。略して「バスタ」というのもいかがなものかとは思いますが。2階がJRの改札で3階がタクシー乗り場、もう駅を出てうろつく必要はなくなりました。便利な時代ですね。

とはいうものの、私がもはや高速バスを使うことがほとんどありません。高くても電車のほうがいいわ。

« 亭主元気で留守がいい | トップページ | やっと理解できるように »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亭主元気で留守がいい | トップページ | やっと理解できるように »