無料ブログはココログ

« 風邪の連鎖 | トップページ | 高速バス »

2016年4月22日 (金)

亭主元気で留守がいい

先日の新聞に「定年を迎えるご主人が毎日うちにいると思うと鬱陶しい」みたいな投稿が。

「夫源病」だったかな?
詳しい内容は忘れたものの、ほとんどの女性からは支持されるような意見が寄せられていた中に・・・・。
中年男性が怒っていました、「ふざけるな、誰が一生懸命働いて食べさせてきたんだ、定年後ぐらいゆっくりさせてやろうと思わないのか・・・」だそうで。
学生時代の友人とランチしたときにこの話題が出て、「ありえないよね、毎日うちにいるなんて」「どうせすぐ飽きるんだから元気なうちは働いたほうがいいって」「大体好きで専業主婦してたわけじゃないのよ、あんたの親の介護してたんじゃない」などなど出るわ出るわ。
ゆっくりしたい男性を支持する意見は皆無。家にいるなら家事してくれ、主婦にも定年欲しいわ…繰り返される話題なんでしょうが、上記の男性の奥さんの意見を聞きたいもので。受け止めてあげるのかしら・・・・・・・・・・・・きっといやなんじゃないかな。

« 風邪の連鎖 | トップページ | 高速バス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪の連鎖 | トップページ | 高速バス »