無料ブログはココログ

« ユニフォームのセンス | トップページ | 猫が好き? »

2016年5月23日 (月)

こちらが年を取ったのか

昨日、不動産業者2社と会う用事があり、A社の受付へ赴いたところ・・・。

「○時に○○さんと約束の××です」と伝えると、「とりあえずお待ちください」ですぐに「こちらへどうぞ」と言われて通されたところが間違いだったらしく、座った後で「すみません、こちらです」と移動。
普通、来客予定があれば事前に告知され『お待ちしておりました」みたいな感じで受け入れるものだと私の頃は教わったけれど。
その後、B社の業者さんも到着、打ち合わせを始めたところ、そこそこベテランのはずなのに勉強不足が露呈、若い人に訂正される羽目に。前もって書類に目を通しておけばわかるはずなのになー。
私たちが年を取ったせいか、やたら若い営業マンのミスが目につきます。昔はもっと寛大だった?偉そうになったのでしょうか。
というより最近の社員教育、大丈夫かしら。甘くない?

« ユニフォームのセンス | トップページ | 猫が好き? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユニフォームのセンス | トップページ | 猫が好き? »