無料ブログはココログ

« 薬よりも睡眠 | トップページ | 都知事の資質 »

2016年5月 9日 (月)

マンションの大規模修繕

我が家のマンションも大規模修繕の時期を迎えました。高い積立金、やっと役に立つようです。一戸建ての場合、積立金はないものの、全部自腹で家屋の修繕するのだから、やはり貯金は必要なのかと。どちらがいいんでしょうね。
今、駐車場に資材等の置き場を作りたいゆえ、一時的に外部に駐車場を借りてほしいとの依頼がありました。数か月だけご迷惑をおかけしますがご了承ください、でその費用は…なんですが。
積立金から賄うべきという考えもあり、業者の勝手なんだから業者がどうにかすべきだとの意向もあり、もめそうです。当初聞いてなかったとか、説明会で話したとか、今更昨年の文書蒸し返しで。
何事も始まってみないと真剣にならないというか、いろいろ気づくことがあるとか、難しいもので。

« 薬よりも睡眠 | トップページ | 都知事の資質 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬よりも睡眠 | トップページ | 都知事の資質 »