無料ブログはココログ

« 英国 | トップページ | 小学生のプログラミング »

2016年6月26日 (日)

真打と前座

Dsc_0420_2

横浜市内の公会堂とはいえ500人は入るのではないでしょうか、満員でした。

小朝師匠、いきなり登場で面白かったですよ。落語家会の不倫ネタに始まり、表情豊かで。

でかわいそうなのが休憩直後の前座の噺家。声は大きく聞きやすいものの    

つまらない。思わず寝そうでした。ちなみに隣は寝てました。

で、そのあとの小朝の締めは素晴らしく、「雀の涙」が出そうでした。笑わせるだけでなく、人情話は語り掛けるものがほしいですね。

前座君、頑張って。

« 英国 | トップページ | 小学生のプログラミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英国 | トップページ | 小学生のプログラミング »