無料ブログはココログ

« 紫陽花三昧 | トップページ | 英国 »

2016年6月22日 (水)

昔はこうだった

社会人2年目の娘はもうすぐボーナス。昨年は微々たるものだった夏とは違い、今年はしっかりもらえるとのこと。かつてはそうだっただけに羨ましいことこの上なくて。

母もそんな目で見ていたんだろうなー。
旅行だの化粧品だの惜しげもなく使える身分、そう長くは続かないのよと思いつつ、いつまでも続いたりして…最近そういう人多いと聞くし。
財形はやってるから貯金はいいのと聞くと、若いころから銀行や証券会社を利用しまくった私としては一言いいたいものの、あまり経済には興味ないらしくて。
オリエンタルランドの株主の私の手から、半年ごとにもらえるパスポート(今は7,000円以上とか)を利用する際、優待のうまみを語ったんだけどなー。
もっとも独身のうちはぱっと使いたいわよね、昔はそうだったもの。
もう1回、そんなことやってみたい。

« 紫陽花三昧 | トップページ | 英国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花三昧 | トップページ | 英国 »