無料ブログはココログ

« 真打と前座 | トップページ | 5歳の違い »

2016年6月29日 (水)

小学生のプログラミング

最近流行っているらしい小学生のプログラミング教室。2020年度からは小学校でも導入されるとか。必要なんでしょうかねー。

なんて思っていたら、職場でもチャレンジしてみようとかで小学生向けの本を読まされてます。低学年は漢字読めないだろうし、X座標とかいくつになったら意味わかるんだろう。
でもネットで見るといろんな作品がアップされており、最近の子供はこんなことして遊んでいるのか、学びの一環なのかと驚くばかり。難しい言語でなく、簡単なブロックでゲーム構成などできるので「へーっ」としかいいようなくて。
教える先生も大変でしょう。私も勝手が違って大変ですー。

« 真打と前座 | トップページ | 5歳の違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真打と前座 | トップページ | 5歳の違い »