無料ブログはココログ

« 仮名手本忠臣蔵 | トップページ | 摩訶不思議 »

2016年6月 1日 (水)

優しさが仇?

80歳過ぎた女性が、タブレットを息子さんからプレゼントされたものの、全然わからないと個人教授の申し出が。Androidはメーカーごとに微妙に操作法違うので、どうしても個人レッスンで高くなるゆえ、何とか最低限使えるようにやや詰め込みでお話ししたのですが。

2回習いに来て、買い物もできそうだ、Youtubeも見られる、もちろんネットサーフィンも何とか・・・のはずだったのに、機械が壊れたと修理に出し、初期化されたとのこと。
メーカーでトラブルは確認できず、とりあえずの処置らしかったけれど、そのまま超初心者に渡してもねー。
もちろん初期設定もできるわけはなく、また駆け込み寺です。普通なら買ったところでやってもらえることを半年もしないうちにまたやることに。
息子さんは同居しておらず、すぐ頼りにはならないとの由、まさか母がここまで使えないとは思わなかったんでしょうね。ちょっと難しかったようです、もう少し教えてあげないと。
おかげでお母様は余計な出費がかさんでまーす。

« 仮名手本忠臣蔵 | トップページ | 摩訶不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仮名手本忠臣蔵 | トップページ | 摩訶不思議 »